子山羊の日記

寂しがり屋な女の独り言。

2021-01-01から1年間の記事一覧

集中力がない

私は映画を見て携帯のゲームをして 犬と遊んで、家事をしてこの記事を書いている。 どれもバラバラで映画の進捗は昨日の夜から 何度も繰り返してまだ半分くらい。 この監督の映画って難しいのだけど。 子供の頃、集中力がない! とよく両親に怒られたっけ。 …

ギリギリを攻めて来る神

びっくり。 一気にシロモノ家電が壊れ始めた! リビングのエアコンと洗濯機 車も変なランプが着いてる! エアコンは20畳用で型落ちでも20万超え 洗濯機は10万 車の修理も10万 春は税金に犬のワクチン代なんかもあるよ! そんなわけで春に一気に50万飛びそう…

コストコは安くない?

先日テレビでコストコ惣菜なんかの アレンジの特集をやっていた。 主婦がプルコギベイクのお肉を買って 炒めて食べた後は肉じゃがなんかに、 魚介のトマトスープを 翌日はパスタ等にアレンジしていた。 美味しそうだったけど コストコって特別で高いと思うの…

どこのコミュニティにも存在するのか…

構ってちゃん。 どこにもいる。一定数いる構ってちゃん。 犬コミュニティにも居た。笑 かつて私も構ってちゃんだった事はある。 若いというか… 幼稚な故、寂しがり屋だったのだ。 そんな自分を省みてその人と繋がってみる。 意味もなく虚無感に苛まれたり な…

主婦の愚痴

恐らく夫婦やカップルの諍いの上位に ランクインするであろう「家事の分担」 専業主婦だからって家事や育児を 全部やるのってなんだかモヤモヤする。 この感情は遙か彼方の銀河の星屑のように Yahoo知恵袋にも散らばっている。 「あなたも外に出て働けば良い…