子山羊の日記

寂しがり屋な女の独り言。

コストコは安くない?

先日テレビでコストコ惣菜なんかの

アレンジの特集をやっていた。

主婦がプルコギベイクのお肉を買って

炒めて食べた後は肉じゃがなんかに、

魚介のトマトスープを

翌日はパスタ等にアレンジしていた。

 

美味しそうだったけど

コストコって特別で高いと思うのは

夫婦2人と犬暮らしだからかなぁ?

我が家はコストコで買う物が決まっていて

滅多にカートを使わない。

カークランドのトイレットペーパーと

バウンティの紙ナプキン

食洗機のタブレット

白色ワセリン、葛根湯

後はキャンプやパーティの時に

酒や惣菜、チーズなんか買ったり

フードコートだけ利用したりする日もある。

 

あの大量に入った甘いパンとか

カートにガッツリ入れてる人見ると

どれくらいで消費するのか不思議でならない。

カートいっぱいに買うと2万くらいいかない?

我が家は米は旦那の実家から送って頂くけど

純粋な食費ってスーパーに

週3通っても3万ぐらいなのね。

だからコストコで一発1万越えって

すごく高いと思うんだけどなぁ。