子山羊の日記

寂しがり屋な女の独り言。

ギリギリを攻めて来る神

びっくり。

一気にシロモノ家電が壊れ始めた!

リビングのエアコンと洗濯機

車も変なランプが着いてる!

 

エアコンは20畳用で型落ちでも20万超え

洗濯機は10万

車の修理も10万

春は税金に犬のワクチン代なんかもあるよ!

 

そんなわけで春に一気に50万飛びそう。

私は専業主婦だから

こんな時「ごめんね。」しか言えない。

 

旦那さんは言う。

「俺、いっつも思うんだけど

 神はクリアできるギリギリを攻めて

 試練を与えてくるんだよね〜。

 大丈夫!インセンティブ

 貰えるように頑張るから!」

 

うーん。

お前もパートしろよとか詰ったり

家事や食費の事とか何も言わない旦那さん。

それどころか貧乏させてごめんねだって。

この人の奥さんになって本当に良かった。

 

因みに旦那さんの手取りは33万。

貧乏だなんて全く!思ってないよ。

日本のサラリーマンの平均ぐらいでしょ。

平均て実は凄い裕福だと思う。

コロナ禍が過ぎたら私もパートしたいな。