子山羊の日記

寂しがり屋な女の独り言。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

高校の時に告白されてフッてからもずっと友達だった同級生が結婚した。そんな切ない顔で結婚するとか言わないでよ。私は本当に少しだけ残念な気持ちになったよ。 だって、あんたのパパもママも遊びに行くと優しくしてくれて家族みたいに食卓に混ぜてくれてそ…

人生は閃めき

「閃めき」って綺麗な言葉だね。 私は無学だから分からないけど 閃めきって人が境界をくぐり抜けて 違う次元をゲットした感覚なのかな。 漢字って面白いね。 勉強部屋を掃除したり、ブラインドを付けたり プリンターを新調したら、 なんだか、事務所みたいに…

胡座をかくか、腰を据えるか

この先、40歳でキャリアチェンジに 「大成功」したとして、 私の年収は400万円に届くか微妙である。 それでも何となくできる、 年収300万の事務の仕事なんて 死ぬまでやってらんないと思うから いまは、好き放題遊んで勉強して 頭と技術を駆使できる 「専門…

恋愛ごっこ

私はなんと2年も彼氏が居ない。 それからずっと 彼氏じゃない人とセックスしてる。 その2年間で元彼は結婚したらしい。 風の噂で。 借金どーしたんだろうか? 出来婚だって。 いーな。赤ちゃん。羨ましいです。 借金、浮気、犯罪者の三重苦だけど なんか、カ…

人生やり直し

携帯の予測変換は恐ろしい。 浮気がバレたりするらしいよ。 いや、そんな事じゃなくて小学3年生で 習ったような漢字が書けなくなったの。 これはAIの脅威の片鱗よ。 みんなAIに頼ってバカになるんだけど AIが誤作動して爆弾発射モードになっても 大統領も軍…

この世で、親切なのは親ぐらいか

スーパーで卵を探したけど、 いいのがなかったから6個入りのやつにした。 私は「ビタミンE云々」の卵が嫌い。 日本に出回る安価な卵の実態。 食べる価値の疑われる安価な卵の裏側と、 安全な卵の選び方。 http://macrobiotic-daisuki.jp/tamago-kiken-erabik…

棄てるなどして

気持ちいいね。断捨離。 蓋のなくなった鍋とか、 ボロくなった靴とかを処分してるうちに ハイになって20代の頃からやってたような SNSも含めて複数のアカウントを削除した。 人の縁が大切なのはわかるけど馴れ合いに違和感を感じ始めると削りたくなるの。 棄…

ロングヘアのちから

ずーっとベリーショートでした。ベリーショートが似合うのは美人の証ぐらいに思ってました。だけど、1人だけ女友達に髪を伸ばせと言い続ける子がいました。『男は狩猟本能があるから揺れるものが好き』『せめて揺れるピアスしろ!』こんな事を度々アドバイ…