子山羊の日記

寂しがり屋な女の独り言。

ロングヘアのちから

ずーっとベリーショートでした。
ベリーショートが似合うのは
美人の証ぐらいに思ってました。
だけど、1人だけ女友達に
髪を伸ばせと言い続ける子がいました。

『男は狩猟本能があるから揺れるものが好き』
『せめて揺れるピアスしろ!』
こんな事を度々アドバイスしてくれました。

この人と結婚するかもって意識し始めたとき
ウエディングドレスを想像して髪を伸ばし始めました。
彼とは別れちゃったけど髪は胸ぐらいまで伸びました。

気づいたら昔よりモテてました。
年取ったのにね。
昔の写真より今の方が可愛いしおしゃれだし、幸せそう。
どうやらロングヘアには恋の力が宿ってるらしい。