子山羊の日記

寂しがり屋な女の独り言。

どんな未来

私は確実に死んでるけど

100年後も空は青いのだろうか。

交通機関はどんな形になってるんだろう。

法律も今とは違うんだろうな。

 

ネットの中にゴミみたいに

自分の感情を曝け出して

こういった私の言葉達は

海の塵のように、

行くあてもなく、

私が死んだ後も、

漂っているのかなとか考える。

 

私は愛する人

喪う気持ちを通り過ぎて

激しい裏切りと失望と孤独の中で

真っ赤に燃える感情も

殺人犯のような罪悪感も

人魚姫のような悲壮感も

すべて すべて 通り過ぎて

やっと人生の半分まで来た。

 

今は、やっと。

普通の毎日が愛しくて有り難くて

幸せを噛み締めながら生きている。

だから不安になる時がある。

 

この先にこれ以上、何があると言うの。

もう十分でしょう。

ただ平和に暮らしたい。

災害とか、詐欺とか、不貞とか不和とか

そういうもの達からかけ離れた所に行きたい。