子山羊の日記

寂しがり屋な女の独り言。

この世で、親切なのは親ぐらいか

スーパーで卵を探したけど、

いいのがなかったから6個入りのやつにした。

私は「ビタミンE云々」の卵が嫌い。

 

日本に出回る安価な卵の実態。

食べる価値の疑われる安価な卵の裏側と、

安全な卵の選び方。

http://macrobiotic-daisuki.jp/tamago-kiken-erabikata-16048.html

 

普通の卵でいいのにな。

昔の商店とか、JAのスーパーで売ってるような

素朴な普通の卵が1番。

もう、昔みたいな卵売ってる店舗は少ないね。

 

メーカーの都合でカサ増しする為に添加してる

なんだかよくわからないカタカナの成分を

「あなたの為ですよ。」って宣伝する不誠実さが嫌い。

「身体にいいものを食べさせたい。」って

親切にしてくれるのって親ぐらいだなって思う。

私は、ビーガンでもナチュラリストでもないから

化学調味料を全否定しない。味の素とか使う。

ただ嘘は嫌いだな。

 

味噌と醤油とコーヒー豆は、

スーパーの三倍くらいの値段を出して

それぞれの専門店で買ってる。

どれも信じられないぐらい美味しくて幸せな気分になる。

 

カサ増しされてない本物の味。

どれも手間暇掛かってるんだから、高くて当然だと思ってる。