子山羊の日記

寂しがり屋な女の独り言。

人生やり直し

携帯の予測変換は恐ろしい。

浮気がバレたりするらしいよ。

いや、そんな事じゃなくて小学3年生で

習ったような漢字が書けなくなったの。

 

これはAIの脅威の片鱗よ。

みんなAIに頼ってバカになるんだけど

AIが誤作動して爆弾発射モードになっても

大統領も軍の最高司令官も鼻水垂らしたような

バカになっちゃってるから、停止ボタンの

場所忘れちゃって戦争が起こるのよ。

…なんて、妄想が加速する。もう朝だ。

 

ここ何年もテレビも見なくて

本もロクに読まなかったから

私の頭はバカになってしまった。

 

11月に人生で初めてTOEICを受験するんだけど

英語の勉強始めてから、

何故か漢字書けるようになってきた。

指を動かすって大事みたい。

筋肉と脳って連動してるんだろうね。

認知症になるところだったよ。危ない。

 

私は40を目の前に無職なんだ。

とくに経済的に困窮してないので

今は留学したり、習い事したり、恋したり

旅をして、まるで学生みたいな毎日を送ってる。

 

社会不適合者だったから人生やり直してるの。

来年は、遊びがてらオーストリア

バイロンベイに半年ぐらい留学するんだ。

 

帰ってきたらどうしようかな。

あとは、ANAの接遇マナー講座も受講したいし

Office検定の勉強もしたいな。

 

アラフォーの就活だけど特に不安はないな。

高級車にも乗ったし、リアーナが持ってる

GUCCIのバックを表参道で衝動買したり

東京まで電車で1時間程の郊外に

小さいけど家も建てられたから、もう欲望を使い果たしたの。

 

だから身分も気にしないかな。

別にかっこいい大企業じゃなくていいし

派遣でも、バイトでもトイレ掃除でも

ウェイトレスでも何でもいいんだ。

横浜の高層ビルのトイレ掃除のおばちゃんも

美人で若々しかったのを見てるし

あーゆー人をお手本に、健康に気を使って

生きていけば、老後の不安もないかな。

 

あぁ、一生のパートナーみたいな

大切な人に出会えて愛し合えたら幸せだな。

何でもいいから出来る事を

一生懸命やって生きていくんだ。