子山羊の日記

寂しがり屋な女の独り言。

コロナ貯金②

70日前の日記の続き。

 

我が家は月末に家計簿を締めるんだけど

毎月の貯金に加え、彼の失業保険の就職祝い金と

コロナの給付金で結婚4ヶ月目にして

晴れて夫婦の口座が100万突破したので乾杯した。

コロナ貯金、様々である。

私は夜間のバイトを退職して

花屋のバイトだけにし、彼の扶養に入る事にした。

 

旦那に「今までの貯金の最高額は?」と

聞いたら、100万以上の貯金は初だと。笑

棚ぼたではあったけど、たった4ヵ月で

100万円の預金が出来たのは素晴らしいと

お互いを褒めあった。

 

一生独身だと思っていた「不良品」な私達も

一緒になってみるとまぁまぁ安定している。

互いが互いを灯台のように照らし合い

「こっちかな?」「あっちかね?」と

倒れないように、迷わないように誘いあっている。

 

独身でも家族があっても私達は

間違いなく「幸せ」には変わりなかった。

だけど私はこの人と歩んだ1日目からの苦楽の

日々はお金には変えられない宝だと思っている。

 

今月中にはオーダーした結婚指輪も届く。

とても楽しみで仕方ない。

どんな時代であれ、

私達に愛が宿る限り、助け合い

何とかこの世界を立ち回って生きていくのだ。